「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

言葉変換『もんじろう』用アイコン おいしく貧血対策したい!   

2014年 12月 12日

貧血&くすみ肌解消!?話題の朝食「エッグスラット」レシピ・メニュー6選

話題の「エッグスラット」をご存知ですか? 「朝に、卵とジャガイモを一緒にお料理したものを食べる」という新しい習慣で、女性の貧血対策として、医療現場でも取り入れられているお料理のようです。

a0294738_19360059.jpg
超超超!お久しぶりです。
なんと1年以上も更新しないまま月日が流れてしまいました。
前回更新したのが去年の春!?信じられません。
この1年の間私は何をやっていたのでしょうね。対して環境は変わっていないですよ~。

ところで、最近、冬なのに貧血気味なのはわたしだけでしょうか?
なんだか立ちくらみが多かったり、血の気が引いたり。体調がずっと不調なんです。
これは食生活の影響かな?と思って色々調べていたけれど、やっぱりそうみたい。鉄分が足りてないんですよね。
確かに、ここ最近は外食ばっかりだったのであんまり栄養を気にしてはいませんでした・・・。
最近貧血について色々調べていて、参考になったのが貧血の食事.netというサイトです。
貧血の仕組みがめっちゃわかりやすい!ぜひ皆さんも読んでみてはいかがでしょうか?

で、貧血って症状が重くなるとすっごく怖いんですね・・・!
氷食症とか、なったことないですけど、確かにたまに聞きますもんね。
あとはむずむず症候群?ムカデがはうってめっちゃ怖くないですか?

そうなる前に食事で対策していきたい!と思う私でした。

上に載せたエッグスラットってとっても美味しそう!
卵もじゃがいもも大好きなので、ぜひやってみたいです。

しかも電子レンジで出来るなんて、ずぼらな私に最適ですね~。


早速あしたの朝ごはんに作ってみます。

なんて、突然のブログ更新、失礼しました。


またちょくちょく書ければいいな。


[PR]

# by akarsagao555 | 2014-12-12 19:42

言葉変換『もんじろう』用アイコン 心も身体も日本酒でニッコリ   

2013年 04月 04日

お酒って太るし、身体に良くないって思っていたのですが日本酒って美肌に良いんですね。
さすが世界が認める健康な食文化の日本。日本のお酒も身体に良いなんて…!

a0294738_18375956.jpg


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130402-00000000-ykf-ent

歳をとるにつれて食事やお酒の嗜好が変わるって身を持って実感しているこの頃ですが、それはきっと意識と共に身体が変わっているからなんでしょうね。

最近脂っこいものを食べるとすぐにお肌に出るな~って思い始めたのが半年前なのですが、お肌に関しては今まで通りのケアのままではそろそろダメかも?

特に顔周りのフェイスラインのたるみやほうれい線予防にしっかりとケアしないといけないなと感じ始めています。


たるみは年齢を重ねるとお肌内のコラーゲン成分等が減るからできるのは知っていたのですが、そのたるみがほうれい線を作っていたのですね。
だったらたるみをまずはケアしてそれからほうれい線のケアをすれば良いのか!と思いたち、すぐにケア方法を調べ始めました。

フェイスラインのたるみとほうれい線についての情報がまとめて掲載されているフェイスラインケアネットってサイトを見つけたのですが、私はとても勉強になったのでフェイスラインのケア方法について知りたい方は参考に見てみて下さい。


テレビでよく美魔女さんがやってる美顔マッサージってやっぱり効くんですね。

私は女優さんや有名人のお肌があんなに綺麗なのはきっと整形手術とか高額な手間がかからないお手入れができるからなんだって昔の知り合いが言っていたのですが、今は皆さん日々小さな努力をしてたんだなって納得してます。

どんなに高額のケアをしても日々努力してないと効果は出ないだろうし。

今まで知らなかったのですが、歳を重ねたら体力も気力も落ちるから更に努力しないといけないんですね。

私も美顔マッサージを少しずつ始めて毎日の努力を怠らない大人の女性の仲間入りします。
[PR]

# by akarsagao555 | 2013-04-04 18:40

言葉変換『もんじろう』用アイコン 久しぶりですがニュースと自分のこと   

2013年 03月 22日

久しぶりすぎてこのブログを見てる人なんていないかもしれませんが、
更新しちゃいます。。。

ミュゼプラチナムがなんと今現在、両脇脱毛し放題を600円で行なっていますね!
600円って、ケーキ1個分!?
どんだけ安いんでしょう?
やっぱりミュゼに通っている人が増えたから、そんな安さでも儲けを得ることが出来るんでしょうね。。笑

でも、3月末までのキャンペーンですからお早めに!
ミュゼプラチナムは効果もきちんと現れるので、脱毛サロンの中でもおすすめですよ。

a0294738_14524349.jpg


ところで脱毛とは関係ない、自分のことを少し、、、

こんな記事を見つけました~

今の仕事、自分に向いてる? 若手社会人の転職事情
http://news.goo.ne.jp/article/freshers/bizskills/fresherscol201303post-301.html

【20代の3割が"今の仕事に不満"】

Q.あなたは、今の仕事が自分に向いていると思いますか?

天職だと思う 8.4%
そこそこ向いている 59.9%
あまり向いていない 23.3%
全く不向き 8.4%

【転職に踏み切る一番の要因は「仕事内容」】

Q.転職した一番の理由は何ですか?

仕事内容が向いていなかった 25.4%
人間関係がつらかった 23.7%
給与、待遇に不満があった 20.3%
ほかにやりたい仕事ができた 5.1%
スキルアップ、技術を習得したかった 5.1%
会社の将来が不安だった(倒産した) 5.1%
その他 15.3%

【2割以上が、転職して「仕事内容」「人間関係」が改善したと回答】

Q.転職して一番よかったと思うことは何ですか?
通勤条件の改善など、生活環境が変わった 33.9%
やりたい仕事に就けた 22.0%
人間関係が良好になった 22.0%
給与や賞与が増えた 10.2%
スキルや成果が評価されるようになった 3.4%
その他 8.5%


皆さんは転職したことありますか?
実は私は、今転職しようとしています。。。
私の場合の理由は、仕事内容は好きだけれど、人間関係が。。。
私は看護師なのですが、看護師って女社会だから、、一度壊れるともうだめですね(泣)

他人のミスを私のせいにされ、何も悪くないのに、ちょっとしたイジメ?のような感じに。。。

患者さんがいつもありがとうと言ってくれる言葉だけが支えでした。
今の患者さんと会えなくなるのは悲しいけれど、今は働きながら就職活動もしています。看護師中途採用求人ランキングを見たら、転職サイトって転職先の職場の雰囲気も教えてくれるらしいので、色々と調べて看護師がみな仲良く協力できる病院に転職できたらいいな。

良い職場で、自分ももっともっとスキルアップしたいし、仕事はやっぱり楽しくないと!
ですよね。

脱毛とは関係ない内容ですみません!
でも書いて少しすっきり(笑)

また次からは脱毛のことを書いていきますね!
[PR]

# by akarsagao555 | 2013-03-22 14:56

言葉変換『もんじろう』用アイコン 脱毛器ラヴィがタイアップキャンペーン実施中   

2012年 09月 23日

現在、脱毛器のラヴィが上記のサイトにて特別タイアップキャンペーンを開催しているようです。

私も先ほど知ったばかりなのですけれど、どうやら家庭用脱毛器クチコミランキング調査隊との単独タイアップキャンペーンらしいです。
その他のサイトも見てみましたが、開催しているようなサイトは無し。

今回のキャンペーン内容は「ラヴィ特製ボディジェルプレゼント」らしいですよ。
これは大きいですね。。。

このジェルですが、調べてみたところ3150円というなかなかなお値段。

もちろん、ヤマダ電機でも脱毛器ラヴィは販売しているようですが↓

http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/454591017

でも、ボディジェルがもらえるというのですから、LAVIEの購入を考えている人はヤマダ電機ではなく家庭用脱毛器クチコミランキング調査隊さんから購入した方がいいということですね。

ちなみに1週間限定のキャンペーンらしいのでみなさんお早めに!


[PR]

# by akarsagao555 | 2012-09-23 17:09

言葉変換『もんじろう』用アイコン ミュゼプラチナムで両脇脱毛が1800円に!   

2012年 09月 23日

http://musee-pla.com/lp/mi/index_01.html

あの大手脱毛サロン、ミュゼプラチナムの脱毛が両脇で1800円というキャンペーンが現在開催中!

正直、両脇で1800円というのは破格です。。。。

私が両脇を脱毛した時は1万円以上かかったというのに笑

しかも、どうやらこの両脇脱毛は今申しこめば永久的に1800円で脱毛し放題(脱毛完了まで)なのだとか!
これはすごいですね。

このキャンペーンは9月30日までのようなので、みなさん急いで!

ミュゼ公式サイトはこちら
[PR]

# by akarsagao555 | 2012-09-23 16:59

言葉変換『もんじろう』用アイコン 前頭部の前髪失ったナオミ・キャンベル 牽引性脱毛症の可能性   

2012年 09月 23日

褐色の肌とストレートの黒髪がエキゾチックな、1990年代を代表するスーパーモデルのナオミ・キャンベル(42才)だが、その頭を巡って、今大騒動となっている。前頭部から側頭部も含め、前髪が消えてしまっているのだ。

「ナオミはランウェイやレッドカーペットに登場するとき、だいたい髪はストレートロングにしているのですが、地毛はカーリーヘア。彼女はずっと、エクステやウィーヴ(自分の毛に編み込んだりして使う髪の毛の束)を使い、美しいストレートロングを作り出してきたんです。前頭部がこうなってしまった要因は、エクステやウィーヴなどを使い続けていたことだと言われています」(ファッション誌関係者)

 美を追い求め続けた結果、こんなことになってしまうなんて…。エクステ脱毛の恐怖について、毛髪診断士の小林弘子さんがこう説明する。

「これは、髪が引っぱられることで毛が抜けてしまう“牽引性脱毛症”でしょう。ポニーテールやおだんごなど、同じ髪形で、同じように髪を引っぱり続けていると、頭部の血流が悪くなるんです。血行不良になると毛穴が収縮し、髪の毛へ栄養が行かなくなってしまうんです。結果、髪の毛が細くなり、脱毛となる。エクステの場合、24時間、ずっと髪の毛が引っ張られている状態になるわけですから、影響は大きいわけです」

※女性セブン2012年9月13日号



まずは脱毛とちょっと違うお話です。

脱毛症は脱毛したくないけれども、どうしても抜けてしまうという病気の一つです。

こういった悩みを抱えた人もいるのですね。

そう考えると、私は時折、本当に脱毛をすることがいいことなのか悩んでしまう時があります。

なぜなら、脱毛症の方のように毛が欲しくても生えてこない方もいるからです。

だから、脱毛をする際はみなさんももう一度考えてから脱毛をするようにしてみてはいかがでしょうか。
[PR]

# by akarsagao555 | 2012-09-23 16:52

言葉変換『もんじろう』用アイコン このブログ   

2012年 09月 23日

このブログでは脱毛に関する最新情報を配信していきます。

その他、私の個人的な情報も配信しちゃうかも笑

それでは、何卒よろしくお願いいたします。
[PR]

# by akarsagao555 | 2012-09-23 16:49